So-net無料ブログ作成
検索選択

津山市D様邸新築工事 [新築]

日にちがたちましたが上棟からの近況です。
11/19日に無事上棟が行えました。めっきり寒くなってきて朝いちばんは冷え込みました(・・;)
しかし建前が始まると寒さも吹っ飛びます!!
DSC_1121.JPGDSC_1124.JPGDSC_1128.JPG
日が暮れるのが早いので屋根が上がった頃には外も暗くなってましたが無事に屋根地まで
いけました!(^^)!b
建前は大工さんたちの息の合った動きから、みるみる内に家の骨格が出来上がるので壮観です(^-^)

瓦葺き状況
DSC_1143.JPGDSC_1142.JPGDSC_1210.JPGDSC_1211.JPG
瓦工事も順調に進み葺き終わりました。
瓦は平板瓦のアルテ!波々にならずスッキリとした見栄えになります。

今回はここまでで今後も現場状況を報告していきます(^_^)/~

津山市D様邸新築工事 [新築]

津山市にてD様邸新築工事のご紹介です。

先日、基礎工事を終えたばかりです。
DSC_1069.JPGDSCF1794.JPGDSCF1793.JPG
基礎は家を一番下で支える大事な部分です。
しっかり地盤を締固め、堅固な基礎を施工します。

そして一昨日から大工さんが入り土台敷きを終えました。
DSC_1122.JPG
DSC_1119.JPG
DSC_1127.JPG
この時、床下の水道配管等も合わせて進めて行きます。

足場を組んだらいよいよ上棟です(^^)!
またおって更新します(^_^)/~


真庭市O様邸新築工事 [新築]

気付いたらしばらく更新していませんでした; すいません(^_^;)
真庭市のO様邸新築工事のご紹介。
DSC_1125.JPG
DSC_1109.JPG
外壁は弾性リシン吹き付けの明るいクリーム色の暖かい感じに仕上がりました。
足場もばらしていよいよ仕上げです(^^)
DSC_1083.JPG
DSC_1082.JPG
6畳の和室は2部屋続きなので広々とした空間で日当たりも抜群です。
天井板がよく映えます(^^)
DSC_1075.JPG
残りの器具付け等が終われば完成まであと少しです!
養生をめくったらこのユニークな大黒柱が楽しみです(*^_^*)

次は完成報告で(^_^)/~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

美咲町Ⅰ様邸 [新築]

美咲町のⅠ様邸新築工事は室内の工事は照明器具や衛生器具を取付し、

畳も入り、ほぼ完成しました!

IMGP2073.JPG
 LDKは一室にまとめてあり、勾配天井で、立派な松の化粧梁がみえます!
 天井にはシーリングファンを取付け、部屋の温度を均一に保てるようにしています。

IMGP2075.JPG
 子供部屋は2部屋を間仕切らず、こちらも一室にまとめてあります。
 まだ小さい2人のお子さんにはこの部屋を広々使って仲良く成長してほしいです。
 お子さんが大きくなってきたら本棚カーテン等で仕切れるように計画しています。
 
IMGP2076.JPG


IMGP2089.JPG
 外壁には化粧柱をアクセントで取り付けました。
 きりっとしまった印象を受けます。

あとは、外周の整地や雨水配管、基礎の塗装で終了です^^

nice!(0)  コメント(0) 

真庭市S様邸 [新築]

真庭市 勝山のS様邸新築工事は

床材、階段材、窓枠など続々と材料が入り、

着々と進んでいます。


S様邸のフローリングはパインの床です。

IMGP2029.jpg

結構いい感じです^^


こちらは天井裏の物置へと続く階段です。

普段はこのようにしまわれています。

IMGP2043.jpg

↓ 開けると折りたたみ階段が出てきます! ↓

IMGP2044.jpg

かなりの物が収納出来そうです^^


nice!(0)  コメント(0) 

真庭市O様邸新築工事 [新築]

真庭市の新築工事のご紹介です!
上棟は7月3日だったので進行状況をまとめて紹介します。

始めにしっかりと丈夫な基礎を施工し、
001.JPG

いよいよ建前!延べ面積が48坪近くの立派なお宅です。
032.JPG

瓦は和型の石州瓦(銀黒色)です。
DSC_0469.JPG

タカラスタンダードでユニットバスも入りました。
DSC_0347.JPG

外壁も左官さんが網とシートを張ってモルタル塗の準備段階です。
DSC_0470.JPG

これからも追って更新していきます(^_^)/~
nice!(0)  コメント(0) 

真庭市S様邸新築工事 [新築]

真庭市のS様邸はユニットバスが施工に入りました。

IMGP18832.jpg

タカラスタンダードのユニットバスです。


大工さんは天井ボードの施工中。

IMGP1885.JPG

外壁面、天井裏には断熱材も施工済み。

大工さんは着々と進んでいます。



外部では左官さんも施工に来ています。

IMGP1890.JPG

シートを張って、網を張って、塗りの準備段階です。


S様邸はすごく順調に進んでいます[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0) 

美咲町Ⅰ様邸玄関、石貼り [新築]

美咲町のⅠ様邸新築工事はタイル屋さんが施工に掛かりました。

裏の勝手口と、玄関ポーチに自然石(鉄平石)を貼る工事です。

タイルと違って、色も大きさもまちまちなので、

何度も並べ変えて、雰囲気を見つつ貼るので、

タイル屋さんも苦労しながら貼っています。


IMGP1919.JPG


IMGP1943.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

S様邸新築工事 [新築]

真庭市のS様邸新築工事は

断熱材を施工中です。


IMGP1872.JPG


同時にベランダの笠木部分の防水措置も完了しました。

第三者の住宅保証検査機構『JIO』の下地検査は合格していますが、

さらにその上にサイディングの防水層を設けました。


IMGP1874.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

Ⅰ様邸新築工事 クロス・外部塗装 [新築]

美咲町のⅠ様邸は今日内部のクロス工事が完成し、

外部の吹き付け塗装をしました。


IMGP1852.JPG



付け柱がいいアクセントになって雰囲気のいい色になりました。

IMGP1859.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。