So-net無料ブログ作成
検索選択

D様邸新築工事

明けましておめでとうございます。新年もよろしくお願いします。
兵恵建設は6日より営業しております。
正月休みにしっかり充電させてもらった分頑張っていきます(^_^)

さっそくですがD様邸新築工事の現場紹介!
ここのお客様は断熱工法を吹き付け断熱でさせてもらってます。
DSC_1347.JPG
IMGP1872.JPG
普段、断熱はグラスウールなどの包装された繊維系断熱材を柱と柱の間に入れ込み、小屋裏に敷きこみ施工するのですが、
今回の吹き付け断熱は発砲ウレタンを液状スプレーの状態で壁と小屋裏に直接吹き付けます。
するとスプレー状のものが7~10㎝ほどに膨れ上がり隙間なく充填される仕組みなのです。
1386740111090.jpg1386740072994.jpg1386740092028.jpg
それでは繊維系断熱材と吹き付け断熱の違いですが
性能としては繊維系のものだとどうしても施工後の経年によるズレからの隙間が発生するケースがあります。
吹き付け断熱だとその点、隙間なく経年変化もほとんどなく気密性に差が出ます。
しかしコストもその分繊維系のものに比べるとお高いので一概には優劣はつけにくいところですね(^^;)

床のフローリングは無垢材を使用しており樹種はカバ桜です。
DSC_1344.JPG
寒い季節が続きますが皆さん風邪に気を付けてください(^_^;)
またおって現場報告させてもらいます(^_^)/~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。